2018年9月19日水曜日

円山惣菜でご馳走になったよ~我が家の蛙たち №.749


今日までの二週間、毎日がイベントのように過ごしてたよ。
記憶が薄れてきてるけど、順番に更新してくね(笑)

まずは、9月5日(火)北海道胆振東部地震前の暴風雨の日のこと。

9月4日から5日にかけて台風21号の影響で大荒れ。
夜中、二度も外に出て家の周りをチェック。
それなのに、コンポストの蓋が一個消えてた。
玄関前に置いてある一輪車(猫車)も歩道に飛ばされてた。
我が家の庭木も4~5本やられてた。
畑の野菜たちもかなりのダメージを食らってたしで意気消沈・・・
朝に出勤したダーリンが昼過ぎに畑を直しに帰って来た。
JRは運行してるんだと思い込んでいる私。

この日は、私の誕生日のとき流れた食事会を嫁さんが計画してくれ、札幌でディナー。
少し早目に向かおうと家を出たけど、JRは運休中。
なぜ?ダーリンは苗穂まで往復したのに?(思い込みは恐ろしい)
さて、どうしようか?

JR西口にある中央バスターミナル窓口で札幌方面へ出るバス時間を尋ねると
 「新札幌行きのJRバスがすぐにあるよ」と調べて教えてくれた(ありがと~)。

JR東口から出てるJRバスに乗り、新札幌で地下鉄に乗り換え
 円山で開催中のイベントを見る予定が間に合わず・・・
 マルヤマクラスで購入予定の品も売り切れ・・・
 嫁さんと待ち合わせの場所にはかろうじてセーフ(笑)

ディナーのお店は「円山惣菜」というワインバーです。
ワインに合う料理がメインなのかと思いますが、どれも美味しい!!
料理の名前はうろ覚えなので、違ってたらごめんなさい ^^ ;
お通し・グアバジュース

ここで、嫁さんからプレゼントが~
「食品シリーズ」№5です ^^ 
かえるさんクッキー
帰宅後、夜のおやつで食べちゃいました~ウマッ

そして、ここで仕事終わりの息子が合流し、オーダーの品を決め、食事会スタート★彡
ここからの料理は三人でシェア ^^
マグロとアボカドのサラダ
ドライいちじくクリームチーズ
エゾシカのカツ
嫁さんイチオシえびめし~❤
デザート2品
アップルケーキと抹茶のケーキ

一番気に入ったのは、調味料を初めとし、食材にこだわっていて
 一品一品が丁寧に調理されてるなって感じたところです!

息子夫婦が選んでくれるお店は、いつも美味しい料理が出てくるので嬉しい~
ご馳走さまでした~ ^^

と、この日の最後は倖せ気分で終れるはずだったのですが
 店を出ると空にイヤな光がチラッと見えた・・・

新札幌でJRに乗り換えるときにはイヤな音も聞こえ
 北広島駅からの帰り道では、家に到着するたった1分間で ずぶ濡れに(涙)

玄関から直行で風呂場へ!!
入浴後はいつものように夜長を楽しんでいると、あの恐ろしい地震が。。。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡