2018年9月21日金曜日

災難が続くよ


9月6日(木)
 北海道胆振東部地震直後に義弟・姪・甥嫁・妹と順に連絡が入った。
 
甥家族がこの日に来道することとなっていて、羽田へ向かっているという。
当然、キャンセルとなった。

姪は翌週に登別の叔母が手術を受けることとなり、祖母のお世話で来道予定。
さすがに手術は延期かなと思ってた矢先、翌朝、ご主人の父が亡くなったと知らせが入った。
義弟に連絡すると、二時間掛けて葬儀に参列してくれた。

妹は、体調を崩している帯広の義父を心配し、8日早朝に家族で来道した。
痛みを和らげる治療中とのことだけど、体力と食欲はあるそうでひと安心と報告が入る。
帯広の義父さんは、私のブログを見てくれる一人なんです。
どうか、早く良くなりますように!

地震の激しい揺れで家がきしみ、かなり大きなホコリが落ちたので
 電気が復旧した7日(金)に いつもより時間をかけて掃除してたら、掃除機から煙が出た。

コンセントを抜いて外へ放り投げたら掃除機が冷えて
 火は出ずに済んだけど、怖かったし、燻し臭が家の中に充満した(涙)

災難が続く・・・気をつけよっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡