2018年8月11日土曜日

夏の特別朗読会「平和を祈る」 演奏終了


昨日は北広島市図書館2F AVサロンで
 北広島朗読の会 “ひびき”主催の【夏の特別朗読会「平和を祈る」】に参加し
 演奏して来たよ~ ^^♪

今年は、声が掛かったのが二週間前だったので
 それから選曲をしたり、先方の希望する曲の楽譜を作ったりとがんばったんだよん(笑)

この会には、毎回お花を提供してくれる人とその花を活けてくれる人がいて
 これがまた涼しさと雰囲気を醸し出してくれるんだよね~

リハーサル中の写真は残念なほどボケいて・・・
そのうち、集合写真は届くと思うので~(笑)

本番の朗読は、会のみなさんが落ち着いて読まれていて、とてもよかったです!

絵本「ヒロシマのピアノ」と 沖縄慰霊の日に読まれた
 沖縄県浦添市立港川中学校3年 相良倫子さんの詩「生きる」のときはグッと来た!
被爆したみさちゃんのピアノのおはなし

朗読中に流れたBGMは、この被爆ピアノで演奏された2曲なんですって。
これがまた好い演奏なんです。
早く知っていれば、ピアノ好きのひとにお知らせ出来たのにね・・・

私の演奏はというと
 考えてたテンポで吹くことができなかったのは残念だったけど
 音色はよかったそうで、会のみなさんに褒めてもらえたよ ^艸^

ということで、お役目は無事完了しました~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡