2018年8月13日月曜日

お墓参りツアー2018 三日目終了


11日(土)からダーリンは盆休み。
嫁さんは仕事でしたが、息子が休みをとってくれてたので4人でお墓参り~

この日は、母方の両親と叔母が眠る朝里の正覚寺や
 張碓の叔父、小樽築港の叔母夫婦のところでお参りし、みなさんの安否も確認。
叔母の旦那さんはとってもマメなんですが
畑のスイカにはビックリしたよ~ ^艸^

なんだかんだと話が盛り上がり、気づけば4時過ぎてました(汗)

小樽からの帰りに篠路の教願寺へ寄ったのですが
 電気は消えてたけど鍵は掛かってなかったので、3件分お参りしてから帰宅。

昨日はダーリンとふたりで、北広島霊園に行って来たんだ。
帰りにくるるの杜でソフトクリーム食べて、小玉スイカを買ってから帰宅したよ~(笑)

追記:張碓手前で通りがかりに入ったアメリカーナという店でオムライスを食べた~
「張碓 ランチ アメリカーナ オムライス」の画像検索結果
こってり感漂うお店の雰囲気とは違い
あっさり目の牛筋入り自家製デミソースはまぁまぁ好みだったよ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡