2018年8月9日木曜日

お墓参りツアー2018 二日目終了


7日(火)
 ツアー二日目は、北広島霊園→滝野霊園→みすまい霊園と三ヶ所回ったよ。

途中にランチタイムで寄ったお店がなかなか良かったんだ~
南区藤野 ちょっと大きめの一軒家で営業する cafe日和

車を降りるとまず眼に入ったのは、窓から見えた可愛い姉弟ちゃん。
手を振ると振り返してくれたよ~

お店のなかは~
かわいい手作り雑貨があちこちに並んでます~
この部屋はキッズルームかな?
注文してから暫し、窓から手を振ってくれてたこのお二人さんに
おもちゃの遊び方を教わってましたぁ~ ^艸^
注文したのは「気まぐれランチ」飲みもの付きです~
冷静焼き茄子と牛しゃぶのミルフィーユ仕立て(ごまだれ添え)
雑穀ごはん・舞茸の味噌汁・ポテトサラダ・ささげの煮しめ・サラダ・漬物

家でも作れそうなメニューですが、味付けと組み合わせはとても良い!
量もちょうど良い。
嫁さんが頼んだ自家製プリンを味見させてもらったけど、濃厚でおいしかったよ~

食後に嫁さんのお母さんが眠る「みすまい霊園」で参ったあと
 帰宅し、頂きもののメロンを一緒に食べたところで
 嫁さんが習っているビオラのレッスン日ということで解散~

忙しい中、お墓参りに連れて行ってくれた二人には、とっても感謝してるのよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡