2017年6月28日水曜日

嫌でも畑に入ってるよ


今年もまた、毎日野菜を収穫しては食べる、そんな時期がやって来たよ。
というか・・・贅沢かもしれないけど、ちょっと厄介なんだ ^^ ;

昨日は、いちごとハスカップを摘むために畑に出て
 ついでに野菜も収穫してたら首がかゆくなり、一時間ほどで退散。

安全野菜は食べたいけど、毛虫や蚊などの被害はごめんしたい!
それでも、こんなに採ったんだよ~
今期収穫が二度目のいちごと初採りのハスカップ
きれいに処理しても1.1㌔もあった~
チンゲン菜・ターツァイ
リーフレタス2種類・アイスプラント / いちご・ハスカップ

夕食メニューは、チンゲン菜入り八宝菜とターツァイのゴマ和え。
鯖の味噌煮とリーフレタスやアイスプラントのサラダ。
味噌汁には、ワカメと前日収穫した大根の葉を刻んで入れた。
食後のデザートは、いちごを各自好きなだけ食べたよ(笑)

収穫した野菜は完食。
残ったいちごとハスカップは、ジャム用に冷凍した。

と、こんな毎日がしばらく続きます(汗)
ぜひ!野菜!もらってくださいなぁ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡