2019年7月10日水曜日

北広島病院 院内コンサート 演奏終了


今日は【医療法人即仁会北広島病院 院内ミニコンサート】の日。
たなばたの季節に演奏するのは、三年振り~♪

前のときは浴衣を着たけど、今回は着付てくれる母が留守のため
 浴衣地っぽい感じのワンピにしたよ ^^
たなばた飾りとのツーショット

縁あって、息子の同級生のお母さんのお誘いで
 彼女の勤めているこの病院で演奏することになってから
 今回で5回目のコンサートとなりました~♪
窓の外に見えるのは花ホールで
花ホールをバックに演奏します~ ^艸^

14時開始予定を10分早めてのコンサートとなりました。
療養病棟の患者さん、職員、お見舞いの家族、病院診療医の方々が聴いてたよ ^^
ただ、検査日だったのか、順にひとり立ち、ふたり立ち・・・と ^^ ;

アンコールの声を掛けてくれる予定だったステキな笑顔の女性も
 ラストの曲が終わると同時に検査に行っちゃった・・・(涙)

結局は、半強制的にアンコール曲へと突入したけどね~(笑)

演奏後に、別病院(眼科)の知人先生が声を掛けてくれたよ。
お父さまが体調崩して入院中とのことで
 「一緒に聴きたかったけど、病室で聴いてました」って。おだいじにね!!

帰りに病院の玄関前で
 「いいもの聴かせてもらいました」と、お見舞いに来てた男性が声を掛けてくれた~

今日は、たなばたに因んだメドレー曲と応援ソングを多く選曲したよ。
そして、ちょっぴりでも みなさんの苦痛が和らぎ・笑顔になれますようにと
 心を込めて演奏させてもらったよ~

日常の何気ない生活を送っている中、辛い病気を抱えてる患者さんがいる。
そして、治療する医師とそれを手助ける看護師とサポートする家族がいる。
微力ですが、kiraもそんな みなさんを応援したいなと思いました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡