2019年6月8日土曜日

あいあい子育て講座 演奏終了①


昨日は、子育て支援センターあいあい【子育て講座 親子コンサートを楽しもう
 Yoっちゃん、みっちゃんと一緒に楽しんで来たよ~♪

毎回、一方的な発信だけでなく、参加型のコンサートになるように心掛けてます。
みなさんの元気パワーを分けてもらうためなんだけどねっ ^艸^

子育て講座担当の職員さんにもダンスで参加してもらったよ~♪
こちらは ↓ ダンス付き曲のリハーサル中の写真。
あいあいオリジナルバージョンの振付け

こっちは、Yoっちゃんの力作衣装です^艸^
Yoっちゃん作 「ちょうちょ」

あいあいさんから本番中の写真をいただきました~
前半に「応援ソング」4曲を演奏しましたが、歌声が聴こえて嬉しかった^^
参加親子は32組で67名

 顔出しOKの確認ができないのでで隠しましたが
 ↓ この写真で、すっごいステキな笑顔のママたちを発見!!
職員さん&ボランティアさん&ママたちと一緒に
チビちゃんたちも パプリカダンス~♪

後半は、“みっちゃん&よっちゃんとあそぼコーナー”
今回も大人気だったよ~
手袋シアター「キャベツの中から」
写真はありませんが、手遊び「ねぼすけいもむし」
ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ イエイ!
みっちゃんの力作 パネルシアター「はらぺこあおむし」
「ちょうちょ」 喜んでもらえたよ~

 おやつのうたを集めた「ちっちゃい子の為のスイーツメモリーズ」

最後に担当者の職員と会場のみなさんと「アンパンマンたいそう」でおしまい。

アンパン。。。
よく考えたら、後半はたべものの曲がいっぱいだったね(笑)

終演後、子どもたちはパネルシアターを間近でみたり、カホンをさわったり。
ちょうちょのリクエストがあり、Yoちゃんは子どもたちの元へ~
楽しんでもらえたなって感じる至福の時間~
最後に三人で写してもらったよ~

そうそう、イベントのお知らせの際に書き忘れてたのですが
 読み聞かせと音楽「ワイワイ」のライブで渡してる
 ポイントカード(粉もんおやつをプレゼントしてます^^)を
 アンサンブルkiraのコンサートでも渡すことにしました。

ぜひ、ポイントを貯めて、手作りおやつをもらってくださいね~
次のコンサートは、6月26日(水)16時~のフラワーコンサートです。
ポイントカードを持って、JR北広島駅構内エルフィンパーク広場に来てね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡