2019年6月8日土曜日

あいあい子育て講座 演奏終了②


昨日の【子育て講座 親子コンサートを楽しもう】アンケート集計も届いてるので
 感想の一部を紹介しますね~

・初めてのコンサートでしたが、息子が楽器や音楽に興味があることがわかってうれしかったです。
・思ったより子どもが集中して聞いていてビックリした。一緒に踊れたりして楽しかったです♪また参加したいです♪
・生の演奏を体験出来る機会はなかなか無いことなのでとても楽しかったです!
・とても良いひとときでうるうるしました←そう言ってもらえて嬉しいです✿
・選曲良く、大人も子供も一緒に楽しめました。
・大人も子どもも知ってる曲がたくさん演奏されて楽しかったです!
・子連れでコンサートは行きにくいので、とてもよかったです。踊れて楽しかったです。
・想像以上に充実していてとても良かった。← ありがとう^艸^

・ボランティアさんもいて、子どもが自由に動いても見守ってくれたので安心出来ました。他の一般向けコンサートでは、泣き声など気にしながらだけど今回は子どもの声も音色になっていて全員参加型で良かったです。←そうなんですよ!!

あいあいのサイトにも掲載されてますが
 シルバー子育てサポートという、すてきなシステムがあるんです。
 豊かな経験や知識を持った60歳以上の市民ボランティアの方がサポートしてくれるので安心。

・・・。明日からは、私も入会できる歳となります(笑)

ちいさくても、おおきくても、大切に守りたい命。

子育ては、楽しいことがいっぱいだけど、しんどいことだっていっぱいある。
一歩間違えれば自分も加害者になってたかもとヒヤッとしたことがある。
そんな話を今は亡き妹(チュッちゃん)としたことを思い出したよ。

家庭内で苦しんでいないで、助けてくれる場所へ来てね。
子どもは元気に笑うママが大好きなんだから~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡