2019年5月15日水曜日

5月23日(木)イベントのお知らせ


【夢プラザ ふれあいデー】 ポスターの画像をいただきました~
音楽ボランティアを続けて20年目となりました。
こうして活動させてもらえているのは、多くの方々に支えられているから。
そして、ステキな楽曲のおかげでもあります。

以前読んだ永六輔さんの書本の中に
 一つの歌(曲)にめぐり逢い、長い間 聞き 年を加えることで、その歌を実らせて行く。
 これは、人が生きて行くうえでの財産になります。といった内容の一節がありました。

「歌は財産になる」というのは
  歌が生きる勇気を与え、あるいは励ましてもくれる。
  そんな曲を、誰もが持っているということなのでしょう。

テーマは、昨年の訪問先で Yoっちゃんが「エリーゼのために」を演奏したのを聴き
 2019年は「誰の為に」をテーマに演奏しようと思いつき 曲を集めました(笑)

そんな中から、「エリーゼの為に」(←あえて「ため」を漢字にしました)を
 ちょっと早めのラテン風にアレンジしたのをさらにお洒落な感じに手を加えたり
 ちっちゃい子にも楽しんでもらえるようにスイーツの曲をメドレーにしたり
 北の大地に生きる若者へ
 「いつの日か倖せを掴む為に今は困難に挫けず進んで行け」と歌った曲などを
 演奏させてもらいますので、大人も子どもも、昔の若者も、ぜひ聴きに来てね~♪
広報北広島 5月1日号掲載

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡