2018年11月29日木曜日

えみの里順天 お誕生会コンサート終了


【えみの里順天 お誕生会コンサート】
 昨日は、Yoちゃん・光子さんと三人で演奏して来たよ~♪

先週からXmas会プログラムの演奏が始まったばかりですが
 今回はお誕生会プログラムでの演奏だから、確認のために
 伺う直前に我が家で合わせてから出掛けたよっ ^艸^

社会福祉協議会(社協)からの派遣で伺った
 「介護療養型老人保健施設 えみの里順天」は初めての訪問先。

様子を見に来てくれた社協担当者から写真データと共に
 以下の嬉しいコメントが届きましてね、ちょっと安心した~
 一生懸命に手拍子をしながら歌っている女性や
 車いすに乗った足でリズムを取りながら歌詞カードを
 じっと見ている男性がいらっしゃいました。

特養や老人保健施設よりも重い要介護者が多かったのですが
 歌声こそ小さめだけど、演奏に合わせて手や足でリズムを取ってる方や
 楽器紹介のときの演奏に合わせて歌ってる方もいて、嬉しいなぁ~って思いました!

帰りの車の中でYoっちゃんも「ここ、よかったですね♪」って話してたしね~
機会があれば、また演奏しに行きますね~♬

年内は、あと三ヶ所で演奏しますが、合わせの日が取れませんでした。
なので、昨日は演奏後に我が家でXmasプログラムを合わせたよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡