2018年11月16日金曜日

あいあい&かえで 演奏終了


昨日は、久しぶりの2イベントでの演奏で長丁場となりましたが
 アンサンブルkira(蛙&佳子&光子)の三人でめちゃくちゃ楽しんで来ましたよ~♪

さて、報告です~ ^^ /
あいあい子育て講座 コンサートを楽しもう
準備中~(どんなコンサートになるのかドキドキ・・・)
コンサートが始まった~♪
(コンサート中の写真をいただきました)
みっちゃん&よっちゃんとあそぼタイム
バスに乗って、ゴ―!! 
参加親子のみなさんも一緒にからだを動かして楽しんでくれてます~
笑顔いっぱいの画像もあるけど、顔出しはね(残念だけどね)

感想もいただいたので、一部紹介します~

・子どもと1対1だとあそびが限られるので手あそび等とても楽しかったです。
・子供も大人も楽しかったです。いやされました。
・色々な曲を聞けて、体を動かせてとっても楽しかったです。
・初めてこういったものに参加しましたが、とっても良かったです。
・子どもも大人も楽しめる時間で、毎回とても楽しみにしています。今回は子どもの月齢もあがり、今まで以上に一緒に楽しめました!また次回も参加しますので今後もよろしくお願いします。
・内容がバラエティーに富んでいて、とても楽しかったです。今後も続いてくれると嬉しいです。
・子供がよろこぶ選曲が良かった。うんてんバスは子供が一番楽しかったと言ってました。
・構成が上手でとても楽しめました。
・子どもが楽器に興味を持っていて楽しく参加できました。普段みることのできない楽器をみてきくことができよかったです。
・娘が真剣に聞いているのを見て、成長を感じました。
・前回も参加して良かったので今回も参加させて頂きました。子供の成長も見られ、音楽にふれる機会にもなり、楽しませて頂きました。
・3回目のコンサートでしたが段々と自分でリズムをとったり楽しんでいました。
・子供が楽しめるくふうがされており、楽しい時間をすごせました。子供たちはアンパンマンやトーマス、童ようの方がなじみがあるのかなと感じました。
みなさん、ありがとうございます❤ 

コンサートのあとに声を掛けてくれたママさんが
 「土日に演奏することがあれば聴きたいです」といってくれました ^^

たぶん
 保育園に行っている娘にも参加させてあげたいので、土曜等休みの日にもやってほしい
という感想を書いてくれたママさんかと思うんです。

ご要望に即時回答してあげれませんでしたが
 保育園で呼んでもらえたなら、訪問しての演奏は可能かな?なんて思うんですよ~
 ご相談くださいね!

続いて~
地域食堂かえで10周年企画イベント第3弾 10周年記念 ミニコンサート
演奏の前に撮ってもらいました~

演奏だけを聴き来るお客さんもいて、12時半まで待ってコンサート開始~♪
演奏中の写真はいただける予定なので、また後日にUPするね ^艸^

で、ランチのときの一枚です~
10周年をお祝いに行ったのですが、このランチはご馳走してもらったのよ ^^ v
ミートローフ・水菜とひじきのサラダ・さつまいもとパインのきんとん
シェフさんたち手作りのパンやチーズケーキ
ほかに、お赤飯のおむすび・ミネストローネ・コーヒー
丸高農園のお茶(ここのお茶は大好き!)

私たちはお客さんの帰ったあとにゆっくり食事させてもらったのですが
 どれもがおいしくって幸せ~

シェフ二名とアシスタントのご主人やkiraの仲間たちとのおしゃべりも楽しかった~
そして、かえでの奥さまがこんなのを用意してくれていたのよ~
着物生地で作ったカエルたちとプラスα

町内で縫い物を得意とする方がいて、その人に頼んで
 私のためにカエルをいっぱい作ってもらったんだって~❤❤

めっちゃ嬉しいですし、光子さんも私同様カエラーなので分けっこしました!
Yoっちゃんも欲しいーっていうので、一個プレゼント(笑)

いろんなカエルがいて、一個ずつ紹介したいのでまた後日にね。
奥さまの手作りのポーチ(カエルではありません)もその時に。

そろそろ寝る時間なので、ひとまず報告終了~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡