2018年11月26日月曜日

いろいろ作ってるよ


昨日は実父の月命日。
札幌から苫小牧のお寺まで通うお坊さんが寄ってくれるので、朝メチャ早いです。
そのかわり、お帰りも早いです。

今日は義母の命日で義父の月命。
まずは早起き、二日間続けてがんばりました!!

そして今日のおやつは
 マスカルポーネとホットケーキミックスで作る、超簡単マフィン~
 かなり気に入ったらしくて「おかわり」の催促が~ ^艸^
マスカルポーネマフィン(2回焼きました ^^)
レシピは→コチラ

日中は気温も緩んでたので、お昼寝したいのを堪え、畑の野菜を摘んで来たよ。
左がターツァイ(刻みました)
右がホウレン草(小さいけどこれで500g強)

こちらは、昨日漬けた辛子ビール漬け(余った干し大根の皮を剥いて5㎏分)。
こっちは23日の早朝に漬けたにしん漬け。
いつもは旨塩こうじで一夜漬けって感じですが、今回は普通に漬けたのでまだ食べれません ^^ ;

昨夜から、毎年恒例となってる由仁町緑豊苑で渡すXmasカードを作り始めたよ~

昨年(Xmasカード)は
 kiraの仲間たちにチョキチョキ作業を手伝ってもらったけど
 今年はチョキチョキせずに作ろうと思うので、ひとりでできるかなと思うんです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡