2016年12月22日木曜日

由仁町緑豊苑 Xmasコンサート 演奏終了


【由仁町緑豊苑 Xmasコンサート】
 年内最後の訪問活動となった昨日、由仁町の軽費老人ホームで演奏して来たよ~ ♪

送迎の車中で、入居者のリーダー役を務めていた男性が亡くなったことと
 毎年、アンコールでリクエスト曲を出してくれる男性がホームを退去したことを知りました(涙)

実は昨年、この男性利用者さんのリクエストに答えられなかったのが心残りで
 Yoっちゃんに楽譜をみつけてもらい、出がけに受取ったばかり・・・

緑豊苑に到着し、準備をしながらYoっちゃんと
 私たちの「紅葉路~ありがとう~」の一部を歌って 追悼の意を表し
 心残りだった、このリクエスト曲もみなさんに聴いてもらおうと決めた。

40分間のプログラムにプラスしたので、持ち時間をオーバーしてしまったけどね ^^ ;
みなさんには気持ちを汲んでもらえたよ ^^ v
みなさんからのお礼はコチラ ↑
由仁町名産のジャムとドレッシング
そして、利用者さんももらってたXmasお菓子ブーツ~

毎年のXmasコンサートを楽しみに待っててくれる緑豊苑のみなさんとの楽しい時間。
今年もいっぱい笑顔をもらって帰って来ました~ ^^

おまけ
 昨年、「これまでのクリスマスカードを見せるね」って声を掛けてくれた女性が
 約束どおり用意してくれたので、並べて写真を撮ったよ~
左の4枚は千葉に行った元kiraメンバーの作品で
ほかの4枚は引き継いで作ったカード
右の緑のツリーは彼女と遠距離共同作業の作品なのよ~

来年は、いよいよ10回目のコンサートとなります。
お約束のプレゼントは、さあ~なにに しよっかなぁ~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡