2018年4月13日金曜日

函館 行って来たよ②


ブログ更新が遅れましたが、函館での二日目です。
朝は前夜に早寝したおかげで、疲れを残さずすっきり目覚めたよ ^^
前日よりも少し暖かく、雨も大丈夫そうです

部屋で息子が落としてくれたコーヒーを飲んでから朝食を食べに。
このホテルの朝食は、豪華で有名らしいので楽しみにしてたんだ~(笑)
朝昼兼用にしようと 9時過ぎに入ったから器の中の料理は減ってますが
 写真以外にもたくさん並んでいて、種類が豊富なんです!
いろいろ食べたいけど・・・
海鮮丼・おかず色々・とろろ芋・鮭のあら汁・サラダ・函館牛乳
悩んでこんな感じにチョイスしたよ ^^
カツゲン、濃厚プリン、イチゴとゆずのゼリーと
デザートも食べたよ ❤❤
遅めの朝食、けっこう食べた~(笑)

朝食後は部屋で帰り支度をしてチェックアウト。
電車の時間までホテルに荷物を預け、ホテル横の金森赤レンガ倉庫から順に観光~
私の目的はある意味「カエル探し」だけど、函館オルゴール堂から回ったよ(笑)
手に入れられそうにないのをパチリっとして来ました~
オルゴール館で見つけた カエルのオルゴール
ショーケースに入ってたので音は聴けなかったけどね
ちょうどオルゴールコンサート直前で
正装した演奏者が緊張気味に控えてる様子が見えたよ
硝子館のガラス越しにオルゴールコンサートを聴きながら
三種類の金箔入りのカエルを眺めてたよ(笑)

続いて、お隣の倉庫へ移動~
こちらの倉庫内の烏賊墨染工房 シングラーズでも見つけたよ~
鳥獣戯画の一場面
スマホに貼るシールとペーパーパズル

手作り鞄の専門店 水芭蕉では、1個ゲット(紹介は後日)したよ~
たくさんのカエルちゃんの中から選んだのに、ほかのを撮るの忘れた(涙)

さて、金森赤レンガ倉庫を出て、Yoっちゃんお薦めのポッキーの坂をあるいてみたよ~
ラッキーピエロからの~
函館 八幡坂っていうんですね
チャーミーグリーンのCM、グリコポッキー物語で有名なんだって~

最後にもう一つ、ステキなカエルちゃんに出逢いましたが
 この続きはまた後日。今朝はもう寝ます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡