2017年10月16日月曜日

道央地区市民バンド交流会 終了


道央地区市民バンド連絡協議会交流会
 昨日は、寝坊することなく起きることができて、まずはホッとしたよ(笑)

ただ、自分だけは真夜中の活動に匹敵する一日を過ごしていたのは間違いなくって
 早朝20分間と昼に掛けて1時間のリハーサルでがんばった分
 眠さとの戦いでしんどかったわぁ~(汗)

そして、写真はブレッブレです。
本番は楽しかったんですがね・・・
7団体合同のリハーサル前の待機中
7団体合同のリハーサル準備中
昼食後・休憩中の団員たち~(今年もこの5名で参加したよ)

本番スタート~♪
トップバッターのウインズ・バンドレルシア&北広島市民吹奏楽団は写真無し。
2番目 美唄市民吹奏楽団
3番目 江別吹奏楽団
4番目 千歳吹奏楽団&夕張市民吹奏楽団
5番目 恵庭市民吹奏楽団

そして、ラストは7団体の合同演奏は、
 主管のレルシアさんの指揮者 川本 孝 氏の指揮と総勢140名ほどの仲間たちと共に
 楽しく(冷や汗かきながら)演奏し、終了することが出来ました~(笑)

会場となった 栗沢市民センターは、当年を持って閉めて解体し
 三年後に新しいホール施設が完成するらしいとのことなので
 次回のレルシアさんが当番のときは、新ホールで開催されるのかと思いますよ~

さて、夕方からの懇親会には
 夕方から予定が入ってるため、不参加とさせてもらいました。

終演後の大切な交流イベントなのに申し訳ないなと思いながらも
 北広島に戻り、中央公民館で開催のカフェコンサートを聴きに行って来たよ。

当初、アンサンブルkiraにオファーがあったイベントなのですが
 土・日、どちらかの夜に開催されるイベントということなので
 私とYoっちゃん(kira)は辞退させてもらいまして、代わりに
 わたしのお薦めする3グループを紹介したため、とても気になってたのでね。

まずは、長い一日、倒れることなく過ごしました(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡