2017年2月3日金曜日

夜食にぴったりのマフィンだよ


ピロリ菌の除菌治療で大事なのが
 朝夕の食後に飲む、一日二回の薬を絶対にわすれないということなんだって。

私の体内時計のズレについては すでに承知かと思いますが
 そのため、朝夕ではなく、深夜と昼の二回に飲んでいます。

なので、いまは薬を飲むためにと 夜中のおやつ(夜食)を堂々と食べてます ^艸^
昨日は、夜食用に 紅茶のマフィンを焼いたよ~
酵母種を使ったミルクティのマフィン
参考レシピは→ コチラ

先日の酵母種を使ったリンゴのマフィンが美味しかったから
 次は紅茶のマフィンを作ろうと思ってたんだぁ~ ^^

プレゼント用にどうかなと思い、プチサイズの紙コップを使い
 ちょっとオーブンの温度を高め設定にしたため、吹きこぼれてしまいました ^^ ;

でもね、ふっくら焼き上がり、甘さ控えめ・あっさり味のコチラも好みだったわ~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡