2016年6月4日土曜日

マジックケーキ 失敗の巻きだよ


最近知った「マジックケーキ」なるものに 挑戦すること 二回。
そして、失敗も 二回。

マジックケーキの参考レシピは→ コチラ ですが
 なんで失敗するのかなぁ・・・ ^^ ;

取りあえずは見てくださいなっ!
一回目(5/28)  見かけは最高だけど

初めてにしては、ふっくら上手く焼けた~と思ったのですが
 カットしたとたん、タラ~っと・・・

あまりの惨事で写真も撮れず。
中の方は、ほぼ生焼け状態でした(涙)

二回目(6/3) これでもダメ

今回は火が通りやすいように少し大きめの型で 薄めにして焼いたけど
 また、ちろっとね ^^ ;

このケーキの正解は、上がスフレ、中がカスタード、下が堅めのプリンという
 三層に分かれた焼き上がりになるはずなんです。

「いつになったら、正解の焼き上がりになるんだろうね」っていったら
 お代わり食べてたダーリンに 笑われた~ ^^ ;

ちなみに、一回目のスフレ部分がおいしかったよ~

2 件のコメント:

  1. 私もこのケーキ気になってまーす。
    いろんな食感が楽しめますよね~。
    フライパンバージョンのレシピで作って見まーす。
    (いつになるかな~???)

    返信削除
    返信
    1. めぐみさん

      このケーキのフライパンバージョンのレシピがあるのね。
      ぜひ挑戦してブログにUPしてくださいなっ!
      楽しみにしてますね ^^

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡