2016年2月9日火曜日

心配だよ


2月6日(土)

 生活クラブ館で認知症を学び
 おむすびを食べたお店でカエルが登場する絵本に出逢い
 図書館でnoriyoさんに教えてもらったステキな絵本を借りて・・・

帰りに花ホールで

 第10回エルフィン・ディレクターズ・アンサンブル・コンサートがあることに気がついた。

一旦帰宅し、再度花ホールへ。


北広島市吹奏楽研究協議会が主催し

 市内中高の学校で吹奏楽顧問をしている教師たちが出演する演奏会。

先月 吹奏楽フェスティバルのときに

 当楽団員のトランペット奏者も出演するって小耳にはさんでいたので~

 「トランペットトリオ・北広島」

 木田恵介(札幌日大高校)・松本浩司(北広島西高校)・高田善公(北広島市民吹奏楽団)

彼のテクニックは知ってても大の緊張しいだからなと心配でしたが、素晴らしいデキでしたよ!


どの出演者も実力揃いで、満足できる演奏会でした。

ただ、残念だったのはインフルエンザで出られなかった人が多かったこと。

昨年からは選抜された学生もステージ演奏するようになったそうで

 8つのソロやアンサンブル演奏が聴ける予定でしたが 2チーム欠場。

お客さんの中にも感染してる人がいたはずで

 お薬が飲めない私は・・・それだけが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡