2016年2月8日月曜日

ラッキーだったよ


2月6日(土)

 生活クラブ館で認知症を学んだあとは、下のおむすびcafe「粒」でおむすびを食べたよ ^^
ランチプレートは暫くお休み?だそうです

で、このお店で・・・み~つけた!!

カエル登場はこのページだけでしたが、愛おしいカエル画に笑みが ^^

このカエル画に出逢えてラッキー


食後は気分よく店を出て、鼻歌交じりで市役所横の坂を上り、駅前の図書館へ。

前日に予約した絵本を受取るためです。

こちらの絵本は、カエルの本ではありません。


先週、我が家では見れないブルーレイディスクにダビングされた映像を鑑賞させてもらいに

 noriyoさん宅へお邪魔させてもらった際に紹介された絵本です。
あかちゃんがわらうから
出版社からの紹介

おかあさんがうれしいとき、あかちゃんがわらう。
おかあさんがこころを心配事でいっぱいにしているときも、あかちゃんはわらう。
「ぼくらは、生きたい。ぼくらは、愛したい。
ぼくらは、いっぱいあそびたい!」 子どもたちは、あふれる生命力で、
わたしたちに「うれしいこと、ここにたくさんあるよ!」とおしえてくれるのです。

先の見えない不安定な社会に、明るい未来が見えない。
夢も希望も持てない時代に生まれてきた子供たちがかわいそう・・・
なんて考えるのは大人の勝手な思い込みだよ、って気づかせてくれる一冊。

ステキな絵本を教えてもらえてラッキー

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡