2016年2月26日金曜日

焼きパスタ作ってみたよ


一昨日の「ためしてガッテン」でやってた 焼きパスタを作ってみたよ~

参考レシピは→ コチラ
このレシピは今ほど見つけたので、昨日は適当に作った ^艸^
半分に折ったパスタを作り置きのガーリックオイルで炒め、
弱火で何度も少量のお湯を加えては含ませるを繰り返し、
好みの固さになったらソースを絡める。
おいしそうな色で無いけど… ^^;

パスタソースの代わりに前日のカレーの残りを豆乳でのばして絡めてみたら
 想像以上に一体感もあり、元々がパスタソースみたいな感じだったよ~ ^^ v

器に盛って食べるまでに掛かった時間は 17分間。
時短料理ではないけど、茹でたパスタと違う食感で ムッチムチー!!

鍋ひとつで出来るし、おいしかったから、次もこの方法で作ると思うよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡