2019年12月26日木曜日

我が家の蛙たち №.777~楽しいXmasだったよ


まずは、週初めに神奈川のカエラーめぐさんからポストカードが届いたよ~

「文房具シリーズ」№164です ^^
ポストカード

私からはいつもゴメンナサイしてるのに
 めぐみさんからは毎年、Xmasメッセージが忘れずに送られてくるのですよ~

ありがたいです~ ^^

そして昨夜は、嫁さんと息子が来てくれ、家族5人で囲む なんちゃってXmasディナー(笑)
息子夫婦と過ごすXmasは初めてなんだよね。
だからチョッピリ張り切りました!
嫁さんも、5年振り?のキッシュ作りにがんばってくれたよ~

準備しながらおしゃべりして、食べながらおしゃべりして
 ご馳走さまのあともおしゃべり・・・で、嫁さんを疲れさせてなければいいんだけどなぁ~
左)かぼちゃのポタージュスープ
プレートの前)ホタテごはん、嫁さん作のキッシュ、里芋パン
プレートの後)ミートローフ、インディアン・チョップド・サラダ
デザート)ブラマンジェ、ブラウニー
ブラマンジェには、キウイをおろして作ったソースをかけたよ ^^
※この写真は、昨日忘れたので先ほどお寺さんに出す前に写メりました (笑)

楽しく食卓を囲み、大満足!!
食べ切れなかった分はお持ち帰りに協力してもらったよ ^艸^

で、昨日がんばり過ぎて、今夜の献立が思いつかないわっ・・・

後日追加:
 さて、2本焼いたうちのもう一本のブラウニーは、YoっちゃんへXmasプレゼント~
Yoっちゃん家の息子くんが気に入ってくれたらしいよ~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡