2019年12月11日水曜日

個人ボランティア交流会に参加して来たよ


昨日は、今年移設した北広島市社会福祉協議会のボランティアルームで行われた
 「個人ボランティア交流会」に参加して来たよ~

新設した建物(北広島エルフィンビル)と施設内の子ども発達支援センターに興味もあり
 軽い気持ちで行って参加したけど、参加者は私とYoっちゃん以外すべて男性。

就労ボランティア(障がい者作業所 クレインにて)
 災害ボランティア(鵡川や さくらプロジェクト3.11など被災地にて)
 マジックボランティア(地域交流ホームなど老人施設にて)
 健康づくり推進員や高齢者支援センターなど、様々なジャンルで活動する方々。

けっこうな歳かと思われるみなさんでしたが、ボランティア活動への意欲が半端ない!
各々の活動内容がすばらしかった!
貴重なお話しを聞かせていただき、ありがとうございました。
マジックボランティアのお二人
助成金で購入したばかりのグッズで披露目してくれたよ ^^

交流会のあとは、施設内をじっくりと見学させてもらったよ~

さて、アンサンブルkiraの活動も年内は「音楽ボランティア」の二回。
12月に入って、2日・9日と合わせたよ。
こなれてくると、「楽しくなってきた~♪」って、自然に各々の声が出てくる。
みなさんに楽しんでもらうには、まずは自分たちが楽しまなきゃと思うしね。

今日は【西の里おれんじカフェ(認知症カフェ) クリスマス会】で演奏する日~♪
全力で楽しんで来るよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡