2019年12月30日月曜日

宅飲み会 楽しかったよ


千歳のピアニスト wakaさんが 自宅を提供して開催する
 一品持ち寄りの宅飲み会「ワカンパニー」に参加して来たよ~

毎回、なにが喜んで食べてもらえるか悩むのですが
 私の得意分野は「粉もん」なので、結局はいつもと同じです(笑)
ベーコンエピ(バリバリに焼けたよ~)
オレンジシフォンケーキ(国産のみかんジュース入り)
砂肝のアヒージョ(少なく見えますが砂肝200g分です)

今回の飲物は・・・
7月に作った青スモモジャムと10月に作ったプルーンジャム
2種類のジャムを合わせて炭酸で割るのが マイブーム ^^

まずは、スタート~
こちらは 一陣目のお料理
ほかに
wakaさん2世くんが Xmasプレゼントのワッフルメーカーで
ワッフル焼いて 振舞ってくれたよ~
美羽さん&娘ちゃん、wakaさん、wakaさん2世くん

このあと もう一組の親子さんが到着し
 参加者は おとな6名・こども4名の合計10名となりました~

今回の参加者は例年より少な目でしたが
 ジェスチャーゲームやワールドウルフというゲームで
 電車時間ギリギリまで楽しんで来ましたよ~ ^艸^

後半に届いた料理の写メ・・・わすれた ^^ ;
マロニーで和えたサラダ・おいなりさん・赤カブの酢漬け。
おいしかったので少しもらって帰り、夜食で完食!!

**********************
いま、年賀状の印刷中です(汗)
年内に投函は無理かもーーー

これから おせち作りを始めます。
まずは、ダーリンに削ってもらった鰹節で 八方だしを作るところからスタート(笑)
濾すまでに時間が掛かるので、その間に作れるもの!
今日は何品できるかなぁ~
それでは、いざっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡