2018年10月5日金曜日

吹奏楽ジョイントコンサート in 美唄 演奏終了


9月30日(日)道央地区市民バンド交流会 in 美唄
 恒例イベントとなってます道央地区のバンド7団体が一堂する交流会は
 北海道命名150年記念という冠の付いた演奏会として行われ
 当団も団員5名で参加して来たよ~

北広島を9時に出発し、10時半に美唄市民会館に到着~

先月の地震で老朽化してるホールは使用不可ということで
 リハーサル&本番は大会議室を使用することになりました。

まずは、合同演奏曲の合奏練習です~♪
当番団の美唄市民吹奏楽団常任指揮者 石井先生の
パワー溢れる指揮・指導でリハーサル開始~
自分の席から一枚
全体の1/3程しか写り込みません・・・
フルートだけで20名だもん(汗)

セッティングでかなりの時間を要したので、リハーサルは実質30分ほどだったかも・・・
石井先生でないと纏め上げれなかったかと思うんです!

合同曲のリハーサルの後は私たちのリハーサル。
結局仕上がり不足の状態で、緊張を増させないために一回通して終了(笑)
リハーサル後に控室で一枚~

あっという間に開演時間となりました!
お客さんもたくさん入って、場内は暑い・熱い!
出番1番目 美唄市民吹奏楽団&夕張市民吹奏楽団チーム
まずは、主管の美吹さんからのご挨拶と演奏前のMCでスタート~♪
 
実は・・・
 不甲斐無い自分の演奏にかなり落ち込んでいて、ブログの更新が遅れました(涙)
 気持ちが少し落ち着いたのと、各団の演奏の動画が届いたので、まずは第一弾(笑)

動画のアドレスはこちら↓(期間限定かと思いますので~)
1.美唄&夕張
2.レルシア
3.恵庭
4. 北広島
5.千歳
6.江別
7.7団体合同
③(アンコール)https://youtu.be/P56k_LHPplM

そして、他団の定期演奏会のお知らせはこちら↓
お近くの方・興味のある方はぜひ聴きに行ってあげてね~♪

最後になりましたが、指揮者の石井先生・美吹のみなさん、大変お世話になりました~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡