2018年10月30日火曜日

最近の様子だよ


久し振りのブログ更新です ^^;

寒くなりましたね。
朝晩はとうとう暖房入れ始めたし、風邪引く前に葛根湯をもらいに病院にも行った。
用心用心!!
でも、頭が少し重くて・・・
と言いながらも、何気に元気にしていますので~(笑)

10月9日(火)36回目の結婚記念日
ダーリンからいつものようにバラの花束をもらい
私はオレンジシフォンケーキを焼いてお祝いしたよ~

10月11日(木)花ホールスタッフの会(花スタ) 全体研修
 札幌コンサートホールKitaraと
 国指定重要文化財の豊平館の各ボランティアによる見学ツアーで
 『ご案内のコツを知る』という内容の研修に参加してきたよ~

ボランティアのみなさん、どちらも館内解説は流暢で素晴らしい!!
笑顔もステキです!!

私たちの普段の活動とはちょっと違った活動形式ではありますが
 花ホールのバックヤードツアーに取り入れたい部分もあり、為になる研修でした。

ランチタイムはKitaraのテラスレストランで
 久しぶりの花スタ仲間と交流(会話)も楽しかったです。

記録用にとたくさんの写真を撮りましたが、UPするほどの写真がなくって・・・(汗)
各施設のボランティアさんによる説明を聞いてるところを、取りあえず一枚ずつ。
札幌コンサートホールKitaraのホワイエにて
豊平館の建物前にて

10月13日(土)花ホールスタッフの会(花スタ) 全体研修プラス
 11日の見学ツアーで学んだことを踏まえ
 実際の公演時のスタッフの動きを観客の立場で学ぶということで
 『森の響フレンドコンサート/札響名曲シリーズ』を鑑賞してきたよ~

この日を境に、来月の訪問演奏に向けて、また楽譜作りと練習を・・・
 19日からは、あいあい&かえでのコンサート曲の合わせが始まり
 今日も昼過ぎから三人で合わせます~♪

この二つのコンサートの詳細は、ちょっと待っててね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡