2018年10月10日水曜日

朗読会へ行ってみませんか~


8日(月祝)は、花ホールの貸館対応のサポート活動(4名)をして来たよ 。
公演内容は、M&Aダンスサークル主催の発表会で、担当はパンフ配布。

その時に、花スタ仲間のmitsukoさんが続けてます
 朗読の会「北こぶし」が出演するイベントのチラシを預かりましたので紹介しますね~
今回 mitsukoさんは
 髙田 都「ふるさと銀河線」という本の中より、『返信』を朗読するそうです。

とってもステキな内容らしいので、ちょっと検索してみました。
(コピペですが・・・)
 苦難のなかで真の生き方を追い求める人びとの姿を
 美しい列車の風景を織りこみながら描いた珠玉の短編集。

 3年前に他界した息子が旅したふるさと銀河線。
 老夫婦は「幸福の黄色いハンカチ」にちらりと写った懐かしい木造の駅舎を見ようと
 陸別駅を訪れる。しかし、駅は白亜の近代的建物に変わっていた。
 「何も無いけど、そこが良い」という陸別で、二人が見たものは・・・。

興味がそそられます!
あっしーちゃんが見つかれば行ってみようかな~
私を連れて聞きに行ってもいいよという人がいましたら、連絡お待ちしてますので~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡