2018年5月1日火曜日

宅飲み会で合わせて来たよ


昨日は、恒例イベントとなった、GW宅飲み会に参加して来たよ~
この時期にやるのは、5月3日【平和のうたごえ喫茶】の合わせを兼ねてという理由から。
なので、飲む前にwakaさんのピアノと初合わせ~(残すは本番のみ ^^♪)。

さて、今回も一品持ち寄りということで
 wakaさんの誕生日ケーキも兼ね、いつものシフォンケーキと
 みんなが喜んでくれる カンパーニュを焼いて持って行ったよ ^^
タンカン100%ジュース入りシフォンケーキ
マロングラッセ&クリームチーズ入りカンパーニュ

このほかに、最近ハマってる 小松菜のお浸しも~

みなさんの料理もめっちゃ美味しかったのに、出掛ける前に携帯電話の充電を忘れ
 通常は飲むことができない限定酒のみの写真しかありません・・・
千歳市在住の漫画家 ヤマザキマリさんの
作品「テルマエ・ロマエ」をモチーフにしたラベル付き
新澤醸造店あたごのまつ 彗星(北海道限定)

(ラベルより引用)
 2011年の東日本大震災発生後、
 たくさんのボランティアの方が、倒壊した私たちの蔵を助けに来てくれました。
 そして来て頂いた1/3以上の人が、北海道の方でした。
 車、フェリー、飛行機、時にはタクシーで多くの物資を届けて頂き、
 本当にありがとうございました。
 感謝の印として私達は北海道の酒造好適米「彗星」を使用したお酒を造りました。
 お米は高性能精米機を用いて綺麗に磨かれ、低温で丁寧に発酵を行います。
 搾り終えたお酒は-5度で低温瓶貯蔵をし、フレッシュさと繊細さを最大限維持しております。
 私たちがお酒を造り続けていられるのは北海道の皆様のご支援があったからです。
 感謝の気持ちは今でも忘れません。
 その優しさに応えるべく、このお酒を醸します。

このお酒が気になる方は
 千歳市のさいとう酒店(0123-23-2026)へ問い合わせてみてね~
 (私は、この店の回し者ですので ^艸^)

今回も子ども5名を含めた16名の参加で、みなさんの美味しい手料理と
 楽しいおしゃべりで、憩いの時間を過ごして来たよ。

もちろん、wakaさんとの合わせもバッチリ??です~♪
5月3日(木・祝)11時に JR北広島駅構内エルフィンパーク広場で待ってるね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡