2018年5月12日土曜日

合わせが始まったよ


Yoっちゃんとの合わせが始まったよ~♪
2ヶ月振りなんだよね ^^ ;
まずは、今年初披露となる新しいアレンジの曲から浚い始めたよ。

この曲は、「あいあい子育て講座」で光子さんを含めた三人で演奏したのち
 「フラワーコンサート」でYoっちゃんとふたりで演奏する予定なの。

カホン(打楽器)が加わることを前提に用意した曲なので
 Yoっちゃんとふたりのとき、テンポキープがむずかしいことに気づいた~(笑)

そして、この曲の所要時間は最速で9分間。

Yoっちゃんが昨日プレゼントしてくれた「吹き吸いする楽器」も使うけど
 吸って演奏することに慣れてないから、無駄に体力が消耗する・・・んですよ ^^ ;

昨日はこの1曲にかなり時間を費やしたけど、まだまだなんだ。
楽譜に少し手を加えて、演奏しやすくしようと思ってるよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡