2015年11月8日日曜日

オツムが饐(あめ)てるよ


ここ暫くはブログを更新せずにいましたが 体調はすこぶる良好ですので~

只、オツムの方が かなりアメって来てます。
私はよく使いますが、あめる《饐る》とは北海道の方言らしいです。

方言辞書によると
 1. (食品が)腐る。〈中〉 
 2. 悪くなる。変質して機能を果たさなくなる。ねじがばかになる。
 という意味なんだって!

12月の演奏曲目がほぼ固まり、楽譜の準備で毎夜パソコンとにらめっこして
 一昨日はYoっちゃんの分が出来上がり、渡すことが出来ました。

くまゆきこさんの分は もう少しで完成しそうです。
が、自分の分は・・・。

これ以上がんばると眼が危険なので、歌うことにしようと思ってるんだ ^艸^
なので、また会場での声援をお願いします~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡