2019年11月18日月曜日

あいあい子育て講座 演奏終了②


先週金曜の【あいあい子育て講座 コンサートを楽しもう】から三日目。
昼ごろ、あいあい担当職員さんから写真とアンケートの集計が届いたよ~
仕事が早いですね!!

では、さっそく編集してUPして行きたいと思います ^^
親子コンサート スタート~♪
楽器紹介の曲、秋の曲、ありのままで~、おもちゃの楽器で交響曲 etc...
みんなでダンスして、あっという間に 1部が終わりました(笑)
2部スタート~♪
毎回大盛況の「みっちゃん&よっちゃんとあそぼタイム」
このコーナー①は、ブタくんもの三つ ^Φ^
みっちゃん力作のあちこち伸びるブタくんにチビちゃんたちの目が見開いてたよ~
私のぶたダンスは、会場のみんなが一緒に踊って助けてくれました~^艸^
 コーナー②は、おゆうぎメドレー♪
おゆうぎといっても「手遊びうた」で・・・
 みっちゃんのレクチャーで、チビちゃんたちも一緒に~♪♪♪

コンサート後は、楽器体験タイム。。
チビちゃんたちがみっちゃんの楽器に興味津々だったので、触らせてあげてます。
みっちゃんの孫所有のもっきんや今回の為に購入したウインドチャイム、
カホンにトライアングルと堪能してるチビちゃんたちです ^^
事故がないようにサポート中のよっちゃん

私は・・・
前のアンケートに「吹きながら回って欲しい」というのがあったので
ベビーちゃんの目の前で吹いたら、ニンマリしてたよ~

アンケート集計より
~感想~
・ 手遊びなどがあり楽しかったです。
・ 子どもといっしょにカラダをうごかせて楽しかった。
・ 子供の楽しめる曲を生演奏で聴けてとっても楽しかったです。
・ 楽器の手元も見える場所で演奏が聞けるので、どんな音が出るのかよくわかり、子どもも興味持ってくれていたようです。
・ 知ってる曲が多くて楽しかったです!まだ立てなくても出来る手あそびがよかったです!
・ 普段本物の楽器に触れる機会があまりないので貴重な体験ができ良かったです。
・ 時間もちょうどよかったです。子どもがあきずにきけました。
・ 手あそびを覚えられました。
・ おとなしく聞けないかも…と思っていたので、気軽に参加できる雰囲気がうれしかったです。
・ 親子で楽しく参加させてもらいました。途中、子どもは寝てしまいましたが、一部だけで充分楽しんだからだと思います。ありがとうございました。
・ 楽しかったです。
・ 本物の音色に触れられて良かったです。娘も集中して聞いてました♪家ではおどるのがスキなのに全くおどらなかったのは残念でした。
・ 前回すごく喜んで親子で楽しませてもらい今回も参加しましたが子供が集中できなくてすべて聞けませんでした。すいません。また次回リベンジします。
・ 楽しく聞かせて頂きました。
・ 生演奏の機会がなかなかないので良い経験
・ このようなイベントに参加するのは初めてでしたがたくさんの人がいるところに来れてよかったです。
・ とても楽しかったです。(2)
・ 途中参加でしたが、とても楽しめました。この様なイベントに参加するのは初めてでしたが、また参加したいと思いました。
・ 生演奏をきかせられる機会がなかなかないのでよかったです。
・ 踊って参加でき、楽しめました。スズとかタンバリンを持って一緒に参加しても楽しいかも…
・ 知っている歌が多く親子で楽しめました。初めてのコンサートに参加できて嬉しかったです!
・ 子供が楽しそうにしていたので、よかったです。
・ 生の音楽にふれて、楽しかったです。
・ 楽しかったです♪ピアノが大好きなので喜んでました!
・ 子どもが楽しめる内容で大満足です。
・ たまたまあいあいに来たらやっていたのでとてもラッキーでした。知っているうた手あそびがたくさんで喜んでいました!ありがとうございました!
・ 親子や地域の人達が一緒に音楽にふれあって楽しむ時間が良かった。

こんなにいっぱいの親子さんに楽しんでもらえて
 やってよかったなと、私たちも心から喜んでいます。

依頼があれば、次回も「あいあい子育て講座」に参加させてもらいますね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡