2019年11月16日土曜日

あいあい子育て講座 演奏終了


子育て講座 親子コンサートを楽しもう

昨日は、心配していた天候もそれほどひどくならずに済んでよかった~
私の風邪は、完治したとは言えないけどもかなりよくなりました~

子育て支援センターあいあいのコンサートには
 参加予定の親子さんのほかに、飛び入りの参加親子もいたり^^v
 みっちゃん&Yoっちゃんと楽しく演奏して来ました~♪

いつもならリハーサルの様子を撮ってるのに、うっかり・・・
でも、近日中に担当職員さんからいただけると思うので ^艸^

今回、みなさんがとってもお行儀よく聴いてくれたり
 歌も踊りにも積極的に参加してくれたり、とっても嬉しかったなぁ~

知ってる曲だというのは、やっぱり親しみやすいのでしょうね!

みっちゃんのカホンやシロフォン、ウインドチャイムに
 チビちゃんたちはとっても興味深々でね
 みっちゃんが休憩時と終演後に楽器に触れさせてあげてたよ~

今回も楽しんでもらえて、本当によかったわ!
そして今回、一組の親子さんがポイントカードを貯めてくれた~
希望のおやつは、メールでやり取りで決めてもらいますので待っててね~

言葉足らずの報告ですが、続きはまた後日ということで。

片づけ後は「地域食堂かえで」へ移動して、三人でランチタイム!
ミネストローネ、コーヒーチキン、ひじきドレッシングのサラダ
手作りパン、トマトジャム、ブドウゼリー

かえでのおいしいランチをいただいたあとは
 12月に伺う、老人施設のXmas会で演奏する曲を決めたよ~♪

毎年恒例となってる12月の訪問演奏ですが3カ所とも水曜日指定だったため
 最後に連絡いただいた由仁の緑豊苑は受けることができませんでした。

そして、作り始めていた12年目のXmasカードは来年まで寝かせとくことに ^^;
緑豊苑のみなさん、是非元気でいてくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡