2019年10月7日月曜日

道央地区市民バンド交流会 終了


道央地区市民バンド交流会 in 千歳
 道央地区の市民バンド7団体が一堂して会する交流演奏会が
 昨日開催され、楽団の仲間たち(10名)と参加して来ました~♪
写真は終演後に撮ったものです ^^

交流会の内容や運営などは持ち回りで担当団にお任せ。
今年は千歳吹奏楽団が主管で準備・運営してくれました。

「道央地区バンドフェスティバル 2019」と題し
 千歳市スポーツセンター(ダイナック アリーナ)にて
 午前中に20分ほど合わせた各パート毎の「アンサンブルステージ」と
 各楽団の演奏発表となる「Wind Orchesutra ステージ」の二部構成で
 互いに聴き合う感じのスタイルでした。

アンサンブル演奏のときだけ写真を撮りましたが、ガラケーではこれ↓が限界・・・ ^^;

「アンサンブルステージ」      1.フルート(写真なし)
2.トランペット
3.オーボエ&ファゴット
4. トロンボーン
 5.クラリネット 
 6.ユーフォニアム&チューバ 
7. サックス
 8.ホルン
9.パーカッション&コントラバス

「Wind Orchesutra ステージ」※参加団体は7団体
 1.北広島市民吹奏楽団 指揮/鷲見英夫
 2.美唄市民吹奏楽団 指揮/石井邦紀
 3.ウインズ・バンド レルシア 指揮/佐藤武紀
 4.恵庭市民吹奏楽団 指揮/竹原和男
 5.江別吹奏楽団 指揮/有田忠彦
 6.千歳吹奏楽団&夕張市民吹奏楽団 指揮/木村七郎

フルートパートと各団の演奏中の写真は、そのうち他団のHPにUPされるかと思います。

北広島の楽団演奏は・・・
今回、バリトンサックスが入団してくれて、団員は6名。
お試しで参加の二人と手伝いの息子。
それに指揮してくれた鷲見さんを含めた10名で臨みました♪

相変わらずミスの多い自分にはうんざりしちゃったけど
 人数が増えて音量が増して厚みのある演奏になってたし
 まずはフルートが二人ってことが心強かったし、個人的には楽しかったわ~

お試しの二人も入団を決意してくれるといいなぁ~

終演後はキリンビール工場敷地内の「ハウベ」で打上げ。
演奏参加者140数名中、過半数以上が打上げに参加!!
当団からも6名が参加したよ~

昨日は朝早かったし、寒かったし
 待ち時間が少々長めだったし(どれも仕方ないけどね)
 パート演奏も楽団演奏もトップバッターで緊張したしだったけど
 たくさんの人たちとの一年振りの再会とおしゃべりで、最後まで楽しんで来たよ~

千歳吹奏団のみなさま、準備・運営とたいへんお疲れ様でした。
来年主管の夕張市民吹奏楽団のみなさん、よろしくお願いします~♪

2 件のコメント:

  1. コメント入れるのが遅くなりました。(^-^;
    先日はお疲れ様でした。(*´-`)
    1年振りにお会いできて良かったです。
    うちもブログ更新しました。

    北広さんの演奏風景も撮ってますので、良ければ送りますよー。q(^-^q)

    返信削除
  2. 美吹のゆきちゃんですね~

    コメントに気づくのが遅れてごめんなさい。
    一年に一度のお楽しみ会なので、来年の夕張でまたお会いしましょうね♪

    写真、頂きたいです!!お願いします~★彡

    返信削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡