2019年9月7日土曜日

きたひろしまカレッジ 受講して来たよ


8/21(水)から始まった
 商工会の企画イベント 『きたひろしまカレッジ(9/17まで)』 は
 市内で営業している店(39店舗参加)の店主やスタッフが講師となる
 所要時間1時間ほどのミニ講座なので
 自宅から徒歩10分圏内のところを選んで受講して来たよ~

1件目は、StyleUp 専門スタジオ Mi-RAI で
 受講内容は、「食べ方を変えるだけで -2kgになるダイエット法」。

そのダイエット方法は
 大好きな「肉・乳製品・果物」がダイエットに不要な食品と聞き
 ・・・速攻で あきらめたよ(爆)

でも、この店で指導する シルクサクペンションという運動が気になるので
 体験レッスンを受けてみよっかな(笑)

2件目は、うらの行政書士事務所で
 受講内容は、「今やっておきたい、身の回りの整理」。

私が天国へ行ったあと
 息子夫婦やダーリンが困らないように なんとかしなきゃって思うけど
 いったいどこから手をつければいい??って 心配してたことが学べたよ!

行動を起こす きっかけになればいいな~
というか、やるぞ~!!

3件目は、ランプ整体院で
 受講内容は、「正しい姿勢と歩き方を教えます(体の不調は日頃の姿勢のせいかも?」。

店のなかに入ると、目の前にギターが!!
で、まずはウエルカムミュージックが~♪
院長は 気さくな 55歳 男性(笑)

軽く 姿勢のチェックと体の歪みや症状をチェックしてから
 通常の半分弱の施術を行なってくれ、その効果を体感させてもらった~

昨年5月、ムロに落ちたときに強打した
 左肘と左太腿の付け根の痛みがいまだに続いてて辛かったのが
 数分ほど「背骨ゆらし」という聞きなれない施術を受けたら
 あらっ、まぁ~、って感じで痛みが消えた~~~~~

信じられないでしょっ!
でも、現実~
徒歩で10分も掛らないとこに、悩みを解決してくれる 整体院があっただなんて~

この企画で、気になってたことを 知ったり体験したりすることができて
 ラッキーだったわ ^^ v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡