2019年1月14日月曜日

我が家の蛙たち №.752


札幌の成人式に出席するため、板橋の妹と姪っ子が昨日から来てるのよ。

母の着付で振袖を着せてもらって出掛けるんだって。
朝寝坊しなければ 姪っ子の振袖姿が見れるんだけど、起きれるかなぁ(笑)

苦手な朝には大したことしてあげれないし
 朝からケーキはたべないだろうしと思って
 夕食時間に近かったけど、シフォンケーキを焼いてご馳走したよ~
お得意のオレンジシフォンケーキを焼いてる最中~
このあと、熱々のフワッフワをみんなで頬張ったよ ^艸^

ケーキの前に、お土産の八つ橋とマカロンを食べたばかりだったし
 姪っ子のリクエストで夕食は串鳥なので と食べ過ぎに注意していたはずが
 食べ出したら止まりません・・・

しかも、串鳥で食べて帰って来てからも、ケーキの残りに手が伸びた~(笑)

さぁて、お土産でもらったカエルちゃんなどを紹介します

私の還暦のお祝いを兼ねて?赤のウォームコットンブレンドのシャツをもらった~
寒さの厳しい時期なのでうれしいわぁ~!!

姪っ子が初詣(正月)巫女さんのバイトしてた湯島天神で御守りを買って来てくれた~
そして、この御守りを入れたらどうでしょうとコチラ↓もプレゼントしてくれたのよ

では、「装飾雑貨シリーズ」№15です ^^
ピクルスだるまお守り

お守りに御守りを inして、さっそく楽器を入れるバッグにつけました~
これで今年も一年間、音楽で楽しんでいられるんじゃないかと思います♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡