2019年1月21日月曜日

第29回北広島吹奏楽フェスティバル 演奏終了


第29回 北広島吹奏楽フェスティバル 
 昨日、たくさんのお客さまに聴いてもらい、無事終了しました。
 ありがとうございます!
前日リハーサルの様子です
本番前の楽屋にて


私たちの演奏は、前夜のリハーサルで音量バランスなどの意見をくれた
 団員さんの知人のおかげで、少しは良い演奏になったかと思うのですが

 本番の魔物は現れました・・・(汗)

でも「北海の狩人」が練習してきた中では、一番の出来だったよ~♪
2曲目は、私のテンポ出しが早過ぎたのかも知れません。
お聞き苦しい演奏になってごめんなさい。

今回の選曲は、指揮者なしではむずかしい曲だったのかも・・・
私のアレンジもよくなかったのだろうと反省中。
次回からは無理しないで、アンサンブル用の売り譜を使おうっと~(笑)

中学生との合同曲は、学生さんたちのお得意ナンバーでもあったからか
 とてもよくまとまった演奏になっていましたよ~♪

中学生たちの表情がやわらかく、一緒に吹いていて楽しかったなぁ~^^

後半の高校生の演奏は客席でYoっちゃんと聴きましたが
 どの学校も上手でしたが、個人的には北広島西高校の演奏が好み ^^

私たちもコンスタントに練習をかさねればイイ線まで行くと思うのですが・・・
自分としては、アンサンブルkiraとの両立はむずかしいしなぁ・・・

私の都合で団員さんを振り回していて申し訳ないけど
 楽団の活動は次のイベントまで一旦お休みですが、次回も楽しくやりましょうね~♪

次の演奏は、3月にkiraで訪問する【聖芳園 西の里 虹サロン】となります。
初めてのところですが、虹サロンの利用者さんに楽しんでもらえるようがんばるね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡