2015年6月4日木曜日

「ワイワイ」ライブ準備がスタートしたよ


先日、隆子さんが選んだ5冊の絵本を届けてくれました。
読み聞かせと音楽「ワイワイ」ライブの準備がスタートしたよ。

さっそく読んでみました。

どれもホントにすてきな内容の絵本です。
いつも思うのですが、隆子さんのセンスの良さが光ります!

その中で、隆子さんイチオシの一冊をネットで検索したら
 沖縄の離島に住む男の子が朗読してる動画を見つけました。

それは、2013年6月23日、沖縄戦の全戦没者を悼む「慰霊の日」追悼式で、
 日本のいちばん西にある小学校、沖縄県与那国町立久部良(くぶら)小1年の
 安里有生(あさとゆうき)くん(当時 6歳)が、自作の詩を朗読する様子。
 
沖縄県平和祈念資料館が募った「平和のメッセージ」に寄せられたおよそ1700点の中から
 最優秀賞を受賞した詩 「へいわってすてきだね」です。


今年は終戦70年ということで、有生くんの詩に長谷川義史さんの絵で展開するこの絵本を
 7月19日(土)の「ワイワイ」 7thライブで読みたいと思っています。
へいわってすてきだね
大人も子供も一緒に見て、平和のすばらしさを噛みしめて欲しいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡