2015年6月16日火曜日

おいしい味噌汁食べてるよ


いま我が家では、昨年10月に仕込んだ味噌を食べています。
仕込んだときのブログはこちら→【茶豆で味噌を作ったよ
茶豆と塩こうじで仕込んだ味噌
食べ始めて二ヶ月経ちました

茶豆というのは、そう、枝豆です!
近年、緑色の枝豆より味の濃い茶豆(だだちゃ豆)が好まれてますよね。

その茶豆で味噌を仕込んでみたら、びっくりするほどおいしいの!
色は悪いんですけどね ^^ ;

この味噌がもうすぐ食べ終わってしまいます・・・。

でもね、12月に仕込んだ味噌も熟成が進んでるので、こちらも楽しみだよ。
仕込んだときのブログはこちら→【味噌 仕込みましたよ
大豆とこうじで仕込んだ味噌
二度、天地返しをしました

色の違いがわかるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡