2019年3月4日月曜日

大曲地区文化協会創立45周年記念文化祭 演奏終了


昨日は、3月3日雛祭り。
夢プラザで開催した【大曲地区文化協会 創立45周年記念文化祭】に参加して来たよ~♪
夢プラザ交流広場にお雛さまが飾られてました~
壁にぶら下がっている書は加盟サークルさんの展示品

箏十七絃と共に「海のアラベスク」という曲を演奏しましたが
 お客さまや協会会員のみなさんに喜んでもらえたようでホッとしました ^^

お箏を教えている80歳の美和子さんとの演奏でしたが
 「楽しく演奏してくれればいいのよ」とのお誘いの言葉を信じ
 自由に楽しく演奏させてもらいました(笑)

二人の演奏の写真はありませんが
 美和子さんの教え子さんたちの前日リハーサルの様子と
 昨日、私たちのあとに演奏したサークルの写真などで雰囲気を感じてください~
箏ぐるーぷ「来夢」のみなさん(センターが美和子さん)
民謡と尺八のサークル 「和楽泉」のみなさん
会場内にもサークルさんの展示品
5月3日 九条の会「平和のうたごえ喫茶」にも出演なさってる田村幸雄さん
市内の老人施設などでボランティア演奏を続けている方なんですよね~

大曲地区文化協会のことはまったく知らずに参加させてもらいましたが
 会員のみなさんが優しく接してくれましてね
 演奏後の祝賀会も楽しんで来ました~ ^^ v

この会場では、5月23日(木)11時半開始
 夢プラザふれあいデーに、kiraの三人で出演します♪

ラテン調の「エリーゼの為に」など
 なんか聴いたことがあるかもという曲をアレンジしましたので聴いてね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡