2018年1月18日木曜日

豚肉試食会に参加して来たよ


一食でも、一品でも、安心して食べられるものをと思い
 生活クラブの消費材を使い始めてから 何十年経ったかなぁ~?

本当は、納得できる消費材を100%取り入れたいところだけど
 我が家の財政は、豊かな生活レベルではまったくないので
 ポイントを押さえて利用しています(汗)

昨日は、生活クラブ自慢の消費材の一つでもある「平牧三元豚」を利用して
 いつも食べている豚肉料理を食べようという企画イベントに参加して来ました~

場所は、中央公民館近くの「地域食堂かえで(※ただいま冬期休業中ですが)」で
 参加者は、消費材運営委員・シェフと子ども(2人)も含めると15人だったかな。

私が到着したときには、出来上がった料理が並べられてる最中だったよ~
お品書き
以上が三元肉を使ったセットメニュー
モモ・ロース肉が様々な味付けで変身~
特に秘伝のタレで作った豚丼は、春になったら、また食べに来よっと~(笑)
食後にはコーヒーを頼みました~
Kuma_Clubの道子さん、元市議、消費委員と同席したんだよ~
手前が消費委員で、その横がシェフです~
消費委員お手製の米粉とごま油で作ったクッキーが好み~

豚肉試食パーティは、どれもおいしかったし、楽しかったよ~
来月は、おむすびcafe 粒でも開催するらしいから、行ってみようかな。

そして帰宅してから、久しぶりにピンクのフォカッチャを焼いた~(笑)
ビーツ入りポテトフォカッチャ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡