2018年1月13日土曜日

カンパーニュ プレゼント中だよ


今月は、ソプラノの恵さんにもらった準強力粉(タイプER)を使って焼く
 ハードパンばかりを作ってます~

準強力粉(タイプER)は たくさんあるので
 みなさんにも食べてもらいたくて、焼いてはプレゼントしてるんだ(笑)

マロングラッセ&クリームチーズ
 レーズン&クルミ&チョコチップ
 いちじく&クランベリー&レーズン&くるみ など
 色々な組み合わせで練り込んで焼くカンパーニュ。

昨日は、なんちゃってプチブールも焼いてみたよ~ 
もりもとパンのシャモニー風 にして
ホイップした生クリームを塗って食べるのがマイブーム

カンパーニュは「田舎風パン」という意味らしく、見かけ重視でないところが好い。

ただいま、9個目のカンパーニュの発酵中(笑)
もうしばらくハードパン作りが楽しめるわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡