2019年2月10日日曜日

お箏と演奏するよ


先月半ば、十年振りにお箏の美和子さんから
 「一曲、一緒に演奏して欲しい」と連絡いただいたんだ。

お箏との演奏は余りに久しぶり過ぎ~
しかも、お浚いもたいへんそうな曲なのよね。

まずは、14ページの楽譜をうまくめくれるように作り直すことからスタートし
 YouTubeの音源を聞き比べ、尺八パートをフルートらしく吹けるように試行錯誤。

で、昨日は大曲の美和子さん宅で初合わせ。
小一時間ほどの曲合わせと、さらに小一時間ほどのおしゃべり&衣装合わせをしたよ(笑)

「楽しく演奏してくれればいいから」と言ってくれるけど
 そうも行かそうな曲なので、もうちょっと勉強します(汗)

海のアラベスク(水野利彦 作曲)参考音源→ コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡