2012年9月3日月曜日

公民館まつり練習 合奏したよ


昨日、一昨日と吹奏楽の練習日でした♪
  ・・・が、一昨日の出席者はワタシだけ ^^ ;

こうなるかもと予想していましたので、
一昨日の会場は、自分の家に近い花ホール練習室でした ^^ v

演奏メンバーさんの予定に合わせていると会場予約もままならないので、
演奏日が近づくと土曜日曜と週2回の練習を入れてます。


昨日は、予定してます演奏メンバーでお休みしたのは4名。
土日関係ない仕事のひともいますし、仕方ないですよ ^^
社会人バンドですし、楽しく活動してもらいたいし、
だから「北ひろ市吹」は、ゆるゆるの『吹奏楽団』です(笑)

さて、昨日の合奏は、
  フルート2名
  クラリネット1名
  サックス2名
  ホルン1名
  トランペット2名
  チューバ1名
  ドラムス1名
  指揮者と合わせて11名での練習でした。

そのうち7名はエキストラです ^^ ;
 ≪エキストラのみなさん、いつもご協力くださりありがとうございます!≫

中央公民館の一番小さな部屋にドラムセットも入れて、
ギューギューの鮨詰め状態でした ^^ ;

いや、でも、楽しく練習できたよ♪
ちゃんとした合奏は、昨年12月の演奏会以来ですしね ^^

その間、吹奏楽フェスティバルや道央地区市民バンド協議会交流演奏会もありましたが、
北ひろ市吹」としての楽団演奏はなかったので・・・。

来年5月の設立25周年演奏会の曲についても少し話すことができました。
指揮者の南俊明先生がまた新曲を書いてくれるようですし、
しばらく離れていた吹奏楽に、心がちょっと疼き始めたかな?

公民館まつりでは、2週間前に購入したばかりの3曲を含め、
全部で7曲をご披露する予定です。
でも、アンコールの掛け声がないとそのうちの2曲は演奏できません。

このブログを見た方、さくらでの協力をお願いしますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡