2012年9月27日木曜日

作ったよ~


昨日は義父の月命日で、
お寺さんが来るため9時起きでした。

でも、お参りはお昼ごろと連絡が来たので、
気になっていたアレを作ってみましたよ ^^ v

「こうじ甘酒」

「こうじ甘酒」は作り始めてから4時間かかりました ^^ ;
でも、おいしいわ!
お砂糖なんて一切入れてないのに甘いの。
すご~い、いいわぁ~。
作り方は、また明日ね ^^

「醤油こうじ」

そして、こちらの「醤油こうじ」はこの状態まで15分くらい。
でも、食べれるようになるまでには、
最低一週間かかるらしいよ ^^ ;


おやつも作りました。
「蒸しパン3種類」

この蒸しパンは、私のお気に入りです

お寺さんへお参りの後に出し、
私と母はお昼に食べ、
最後は、夕方来た楽団仲間のおやつになりました~ ^^ d



そうそう、お寺さんとパスタソースの話になりましてね、
帰られた後…作っちゃいましたよ ^w^
「トマトソース」

2時間ほど前に、「煮豚」も出来上がりました~♪
写真はうまく撮れなかったので無し。

それで、一番気になっていた「バナナジュース」は。。。

バニラアイスの買い置きがなかったので、
絶対に、今日買って来て作る~!!

だから今は、これで我慢。
「抹茶甘酒」

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡