2019年3月11日月曜日

我が家の蛙たち №.754


札幌市円山にある焼き菓子と雑貨のお店『Cous Cous Oven + Hoppers』で
 「手作りカエル展」が開催中です。

いますぐ行きたいところなんですが、今週の2イベントを終わらせてからかなぁ~
その間に、おサボリし 滞っていた、カエルちゃんたちの紹介をします(笑)

昨年11月に【地域食堂かえで10周年企画イベント 】として演奏したときに
 かえでの奥さまから沢山プレゼントしてもらった「着物のリメイク作品」の中から~
このかわいいポーチは、かえでの奥さまのハンドメイド作品

そして、自分の着物をほどいた生地を持参し
 わざわざ、私のために「カエル」でとお願いして作ってもらったという
 デザイン・種類・サイズを変えた、様々な作品を順に紹介しますw~

まずは、「文房具シリーズ」№158です ^^
ペンケース⑤
町内で手芸を教えているという方のハンドメイド作品

手足などの細部まで丁寧に作られているんですよ。
写真を撮ったので、さっそく使い始めようっと~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡