2019年3月23日土曜日

ご褒美ランチ 美味しかったよ


3月19日(火)
 ノエビアの所属所長が企画してくれる、半期に一度のご褒美ランチの日で
 ホテルモントレ札幌2F 創作フレンチ「華蘭亭」でご馳走になって来たよ~
 
以前、いとこの結婚式で訪れたときに
 ホテルの外観がこの貯金箱に似てる~って感じたんだけど・・・違うね~(笑)

ホテル室内庭園「ウィンターガーデン」脇の階段を上り、目的のお店へ~

入店すると、混み合ってるのでと特別に個室へ通されました ^^ v
そして、ネット予約時の特典ワンドリンクでお疲れさまと再会の乾杯でスタート♪

今回のご褒美ランチは、魚料理も付いたWメイン全7品のコース料理~
【予約特典の一品】
ホタルイカと山菜のマリネ タプナード添え
【アミューズ】
桜海老のスクランブルエッグ
【スープ】
新玉葱のポタージュ ベーコン風味のカプチーノ
【前菜】
帆立のスモークと甘夏のサラダ ビーツドレッシング
米粉と全粒粉のパン
【魚料理】    
桜マスの45℃コンフィ レンズ豆のラヴィゴットソース
【肉料理】
とかち桃花豚のグリエ 山葵のエスプーマ添え
コーヒー
【デザート】
クレームダンジュに赤い果実のソース と 食後の小菓子

このお店のランチは初めて。
なんだろう?!
どれもハズレの無い料理。
特に、スープ・パン・コーヒーの美味しさにビックリ~!!
初めての食材もあったよ。
蓮の葉の茎の部分とか食用百合科の葉とか。
豚トロ部位を使ったグリエは「うそ~」って思うほどあっさりだし~!!
内容は月毎に変わるらしいので、毎月行きたくなっちゃう~(笑)

このお店を紹介してくれたKさん、ご馳走してくれたI所長に大感謝~

次回は私がお店を選べるので、リサーチしとかなくっちゃです ^艸^

ランチしたあとは、I所長に円山へ送ってもらい
 COUS COUS OVEN+HOPPERSで開催中の「手づくりカエル展」を覗いて来たよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡