2014年7月19日土曜日

NYチーズケーキwithチェリー 食べたよ


7月17日(木)にもらった さくらんぼ、翌日になったけどYoっちゃんにもお裾分けしたよ。

フレッシュな状態で渡せそうになかったので「チェリーコンポート」を作ったのですが
 たっぷり美味しく食べて欲しくってゼリーに変身させました ^^ b

サイダーを使ったゼリーです。
鍋に残ったのを味見しましたが メチャ旨い!!
「チェリーコンポート入りゼリー」


Yoっちゃんには昨日作ったこちらもあげました↓
 
「NYチーズケーキwithチェリー」モドキ


で、憧れの「NYチーズケーキwithチェリー」の方は・・・こんな感じです。
18㎝スポンジの焼き型から外した「NYチーズケーキwithチェリー」

カットした断面

カットしたときに出た切りくずを集めて味見
うま~い!!!


昨日の夜のおやつに食べましたが
 どっしりと重たいのにクドクないし、甘さもちょうどイイし、
 さくらんぼの美味しさも損なわれずサイコーです ^^
 
材料費はかなり掛かりましたが、この出来栄えと味なら文句なしです!

作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/2547593

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡