2012年6月22日金曜日

やさしい人のいる町


北広島は、やさしい人がたくさんいる町です。

毎回、コンサートのお知らせでポスター貼りやチラシを配布します。
ポスターは、公共の施設、お店、病院などに掲示をお願いするのですが、
たいてい断られることはありません。

チラシも管理人の許可さえいただければ、マンションやアパートの郵便受けに投函できます。
個人のお宅には、顔を見せて声掛けしながら渡して来ます。


昨日はお寺の管理人のお宅を訪問したのですが、
知らないうちにお引越しされていたようです(汗)


玄関から顔を出したのは、1歳のお子さんがいる若いママでした。
コンサートには来れないなと判断し、チラシを渡すのはやめました。
でも、せっかくなので「子育て支援センターあいあい」でのコンサートの紹介をしました。
彼女にとって知らない人のコンサートの話を聞かされて、ホントなら迷惑なんでしょうが、
ちゃんと最後まで聞いてくれました。

なんか心があったかくなって、苦労が吹っ飛びました^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡