2016年5月12日木曜日

ウド料理 三種類作ったよ


昨日は花ホールでロビーコンサートを聴いて来たの。
出演がフルート奏者だったのでね。

フルートは井畑志保さん、ピアノ伴奏は宮坂優奈さん。

井畑さんのフルートの音は、ふくよかな響きで好みの音色 ^^
プロフィールを見ると髙橋聖純さんの教え子さんでした~

優雅で媚びない正確な演奏が とても心地良かった~
いつもなら居眠りするお客さんもいるのに みなさんがしっかり聴き入ってたよ~

ロビコンを聴いた後は、公ちゃんが野菜の苗を買いに行こうって誘ってくれたの ^^ v

胡瓜、茄子、ピーマン、パプリカ、茎ブロッコリー、セロリ
 葉物(サニーレタス・リーフレタス・スイスチャード)など 色々買って来たよ。

二件目のお店で見つけた、農家さんが育てたという立派で美味しそうなウドも2本購入!
帰宅後に三種類のウド料理を作った ^^

いつもの味付けと変えてみたのですが、どれも大好評!!
おいしかったわ~ ^^

そして、深夜の(早朝とも呼べる)いま、パンが焼けた ^艸^
ちょっと発酵のペース配分を誤り、こんな時間に焼くことに・・・
全粒粉を混ぜたプレーンパン

味見したいけど そろそろ就寝時間なので ガマンガマン。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡