2022年12月31日土曜日

道央地区市民バンド交流会 終了

10月30日(日)(報告がかなり遅れましたが・・・)

夕張市鹿の谷にある「合宿の宿 ひまわり」にて

 道央地区市民バンド連絡協議会による(主管 夕張市民吹奏楽団)

 『令和4年道央地区バンドフェスティバル』が開催されました。


心配していた天候も回復し、北広島からは私を除く10名が参加しました!

そう、わたしを除く・・・😢

1週間前、練習中に喉が痛いなと感じ、風邪薬飲んで用心。

本番2日前、声が出なくなり、不安なのでPCR検査を受けた。

そして、団員や他団に迷惑掛けられないと判断し、欠席を決断。

翌日、検査結果は陰性😌

ただの風邪でも、喉・声・咳でフルートは吹けないしね😓

コロナ禍で3年振りの開催となった交流演奏会。

今年は6団体が参加し、各団の単独演奏と参加者総勢100名での合同演奏という内容。

やっぱり参加したかったなぁ~😭


主管の夕張市民吹奏楽団のみなさんが準備・当日の運営、

 消毒の徹底と換気など感染対策をしっかり行なってくれたそうです。

後日報告も含め、お世話になりました&お疲れさまでした。

次の主管は恵庭市民吹奏楽団で、来年開催予定だそうです。

次こそは参加するぞ~


あと数分で2023年!

とりあえず年を越さずに報告できた~


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡